スタッフブログ


2019年03月15日

やってて良かった


金曜日担当 細田です。

 

唐突ですが、スイミングコーチとはいえ、やることは色々。

水の中に入ることだけが仕事ではありません。

 

保育園から団体で来られている園児さんの引率という仕事もあります。

バスで保育園から迎え、プールレッスンのあとは保育園へ送り届ける・・・。

 

バスの中で子供たちは色んな事をつぶやきます。

ある保育園の帰りの引率時

「バスさんが痛い痛いしている。」

という言葉・・・

「・・・???」と思いました。見るとこれです。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

シートのほつれ。

バスの気持ちになったのでしょうか?

アニミズム。という言葉を思い出しました。

「全ての物には、命が宿っている。」という感性。

2~4歳の年頃の特徴ですね。

大人の私がこんな事を言ったらおかしいですが、子供たちが言うとほんとに可愛らしいですね。

心も身体もフッと緩み、平和な幸せを感じます。

この仕事してよかったな。

なんて感じるひとコマがその日もありました。

 

以上 細田でした。