スタッフブログ


2019年04月12日

感性


金曜日担当細田です。

 

新学期始まり、環境の変化著しい4月!!

期待に膨らむ心は、感受性も豊かですね。

 

というわけで、何となく行ってみました。

沖展です。

毎年恒例の県内最大の総合美術展。絵画、版画、彫刻、工芸、書芸、写真の部門に分かれています。

美術は少し苦手ですが、自分の知らない世界へ誘ってくれるので、毎年足を運んでいます(笑)

 

でも今年ふと思いました・・・。

絵は、音や感情など目で見えないものを表現することがあります。

そして音楽は、風景など形があるのにあえて音で表現することがありますね。

何だか不思議だなぁ・・・???芸術って・・・。よくわからないけど面白い!!

 

会場の浦添体育館いっぱいの展示物を見るのに、かなり歩きました。

絵画展へ行ったのに「いい運動になった!」なんて考えるのはスポーツを愛する性でしょか???

なんて思ってしまいました。

 

以上細田でした。