スタッフブログ


2019年04月16日

マイブーム!


 

 

みなさんこんにちは!

火曜日担当の玉川です😊

 

今日は朝から小雨で

降ったりやんだりで

いやな天気ですね~🐌

 

もうすぐ梅雨時期に入って

雨に濡れるのが嫌すぎて

ずっとプールに入っておきたいです😭(笑)

夏が待ち遠しいですね🏄

 

 

雨の話しはそのへんにして

僕のマイブームについて語ります。(笑)

 

最近ハマっているのが

「賭けない麻雀」

 

麻雀はいろいろ策略を練って

頭も使いますし、

 

手も動かすのでボケ防止になり

脳を活性化させるそうですよ🀄

 

沖縄ではそうでもないのですが

内地のほうでは

健康麻雀といって

飲まない・吸わない・賭けない

健康かつ純粋に麻雀を楽しむ

3原則が流行っているらしいです^^

 

年をとってくると

手の感覚やらが衰えてくると

聞いたので

そういう手や頭を動かす

麻雀は有効かもしれないですね!

 

 

短めですが

今日はこのへんで!

玉川でした👋