スタッフブログ


2019年05月11日

波之上水球チーム発進!


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

長い10連休

皆さまどのようにお過ごしになりましたか?

 

僕はというと

ゴールデンウィーク中

まさに新元号に変わる瞬間も

波之上水球チームの強化合宿の最中でした💪

 

 

3泊4日沖縄県内で波之上水球チームの子供達と練習の日々

 

僕自身昭和産まれですが

 

平成に変わったのは僕が1歳半の頃

もちろん記憶はありません 笑

 

 

 

平成〜令和

それを子供達と一緒に過ごし

多分これから幾度となく放送されるであろう、令和発表の映像を見るたび自分の教え子と過ごした事を思いだすのだろうな…

 

そう感じると

 

 

何か不思議な気持ちになりました😅

 

 

多分子供達も一生忘れる事は無い、新元号の迎え方をしたのかなと思います

 

 

その合宿の内容ですが

朝の6時から泳ぎこみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本3部練習、多い日には4部練習

とハードなスケジュール

選手達はさすがに根を上げるかなと思いきや

 

 

もっとやりたい

 

次はどこで練習やるの?

 

目を輝かせて聞いてきます

4部練習終了後の様子

 

 

 

 

 

 

ずっと水球漬けの毎日を心から楽しんでいました😲

 

指導者としてはその気持ちだけで感無量なのですが…

 

 

最終日には次は10日間合宿やろう!

 

 

 

言いだし

 

さすがに僕の体力が持ちません 笑

 

 

合宿中は練習はもちろんですが、大会遠征も想定しモノレールなどを利用しながら集団行動の練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら1番苦痛かも…

ゴールデンウイーク中の宿題の時間や勉強時間を毎日設け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1番こだわったのは

 

 

食事🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会遠征中は全部食べなさい、おかわりしなさい。

などとは選手のストレスになってしまったり、タイムスケジュールが崩れて試合に影響が出てしまうのでしてきませんでした

 

 

 

今回

 

 

心を鬼にして👹

 

 

 

出されたご飯は全部食べる、おかわりを必ずする事

 

 

これをしないと練習に参加できない

 

 

と決め事をしました

 

 

1日目はガーン😨

状態だった選手達

 

 

最終日には何も言わなくても、自分からおかわりをして

 

先生もうおかわりしたよ✌️

 

 

 

成長を見せてくれました

 

 

 

 

 

 

ちなみにご飯時間で1時間以上かかる子も

 

 

 

食事も練習と言いますが

 

 

これだけ時間を取れるのも合宿ならでは

 

ちなみにこれは食べきれない子が

食べ終わった子からパワーをもらっている様子です

 

 

 

 

 

 

今回初めて1人で引率し選手達とずっと一緒にいた事で一人一人の今まで気づかなかった所、成長を感じることができました✨

 

 

そして波之上スイミングスクール以外にも色んな場所で練習しました

波之上スイミング

 

 

 

 

 

 

某公園

 

 

 

 

 

 

那覇商業高校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥武山プール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして色々な方々にご協力頂き助けられました

本当に感謝しっぱなしの4日間

 

 

夏に向けての良いスタートを切れたと思います

 

 

この調子で

 

 

夏の大会に向けて昇れるところまで昇っていきたいと思います👍

 

 

そして

 

 

 

水球教室もまだまだ仲間募集中‼

 

 

泳力に関してはご相談下さい。

 

 

体験は随時できますのでお気軽にご連絡ください_(._.)_

 

 

 

 

最後にスイミングからのお知らせ

 

 

6月2日は波之上スイミングにて毎回ご好評の

あの

トゥリトネスショー

 

定員に限りがありますので、お早目のご購入おススメ致します

 

それに伴いまして

6月1日(土)はリハーサルのためプールエリア及び2Fギャラリーは17時半より立ち入り出来ません。

ご了承頂きご協力よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上

慶郎でした👋