スタッフブログ


2019年05月23日

早2年・・・


波之上スイミング&NACの皆さま

ごきげんいかかでしょうか。

NACの波平です。

 

梅雨入りしたのにもかかわらず、と

ても良い天気が続きますね。

 

水不足が心配になりますが、運動を

するには絶好のコンディションです

のでぜひNACにご来館下さい。

 

さて、毎週木曜日の18:30から

20:00にプールを借りて練習し

ているのがチーム『アクア』です。

 

5月末までの期間限定になりますが

やっぱり競泳選手たちの泳ぎは見て

て爽快ですね。

 

実はこのチーム、僕が以前一緒にお

仕事をしていた先輩のチームです。

 

競泳の指導法をたくさん学び、一緒

に選手コースを指導していた時期も

ありました。

 

猛烈に熱くて声がものすごくでかい

濃ゆ~いコーチです(笑)

 

波之上スイミングの菊田支配人と同

じ、県内では数少ない上級水泳教師

の資格の持ち主です。

 

昔はNAHAマラソンで10位内に

も入ってたのでスゴイですね!

 

あの頃小学生だった子たちもいつの

間にか中学生や高校生・・・

 

身体つきも全然変わり、最初は全く

分かりませんでした。

 

月日が進むのは早いものですね~。

 

 

 

そして我が息子も早くも2歳になり

ました!

 

何を言ってるかさっぱり分からない

ですが、よくしゃべるようになりま

した。

 

相変わらずの怪力と足腰の強さを見

せてくれるので将来楽しみです!

 

 

 

そしてガラッと話が変わりますが、

先日法事のため宮古島へ帰省しまし

た。

 

親父の7年忌という事で本当に月日

の流れは早いものです。

 

親戚や知り合いがたくさん集まって

盛大に行いました。

 

息子は大暴れで大変でしたが親父も

楽しんでくれたと思います。

 

 

そして!僕の叔父さん(母の兄)が

春の褒章を受章しました!

 

20年以上の保護司の活動が認めら

れ、『藍綬褒章』の受章です。

宮古の新聞やテレビでも取り上げら

れましたが本人は至ってマイペース

で、『内地まで行くのが難儀』(笑)

という事で授章式には行かないそう

で・・・

 

確か祖父(親父側)も受章しました

がその時もたくさんの人が来ていて

大変でした。

 

小さい島なのでなおさらですね。

 

本人より家族が嬉しそうでした!

 

 

最後に宮古の砂山ビーチです。

昔に比べて砂も少なくなって、ま

るでジャングルのようになってい

ました。名物の岸壁の下も通れな

いようになっていて残念でしたが

よく遊びに来た場所です。

やや曇りがちでしたが・・・

 

時間がなかったので見るだけでした

がやっぱり海はいいですね~!

 

 

それでは今日はこのあたりで失礼い

たします。波平でした。