
2019年06月14日
別世界に連れて行ってもらって刺激的!!
金曜日担当 細田です。
スイミングは、子供の習い事人気ランキング№1だと言われています。
わが家も3人の子供たちをベビースイミング、幼児スイミングに通わせていましたが、3年ごとの転勤をきっかけに、長く続けさせることはできませんでした。
しかし、この仕事に携わるようになり、波の上に通う子供たちを見ると、続けさせればよかったな・・・と少し思ったりします。
子供には、自分に自信を持って人生を歩んでもらいたい。
親としてそう考えるのは、あたりまえの事だと思います。
何かを長く学び続ける事が、その自信につながるかもしれない。
そう考えて色々させましたが、私が何十年も続けた空手を娘も続けてくれるとは思っていませんでした。
先日、出場した大会。
娘に「いつか、同じ土俵の大会に一緒出ようね」と私の方が、強引に約束させた7年前。
当時娘は中学生でした。
ついにその夢を実現出来たのです。
子供ってすごいですね。私だけでは出来ない夢をかなえさせてくれました。
子供といっても別の人格。
私が好きなものを好んでくれるとは限りません。
実際、うちの子供達も、私の全く興味のないジャンルの音楽を聞き、小説を読み漁っています。
それでもよいのだと思います。
おかげで、この子らがいなければ一生触れることもなかった音楽や小説、映画を見ることが出来ました。
おおげさかもしれませんが、別の世界に連れて行ってくれます。
プールで出会った子供たち。
その子達とのかかわりも、毎回別世界を見せてもらっている刺激的なひと時です。
よし、明日も楽しい一日になりそう!!
以上 細田でした。