スタッフブログ


2019年06月21日

工場見学👀(スッパイマン工場)


皆さんこんばんは。金曜日担当の 山下 です。

ここ2.3日すっごい雨でした。梅雨のフィナーレを飾っているのでしょうか?

さて、今日は工場見学のお話。

行ってきました。

スッパイマン工場❢

アウトレットモールあしびなー近く上間菓子店の工場があります。

黄色い外壁に赤のコントラストが映える綺麗な工場です。遠くからでもすぐに探せます。

入口ではスッパイマンが迎えてくれます。その横には顔出しパネルもあります。

作業をする人たちはクリーンルームを通り、衛生管理もバッチリ👌

選別して「特殊な洗浄機で水洗い」

そして干し梅に味付け

選別と袋詰め

完成した製品は熟練作業員の確かなの眼と手により厳選され商品となります。

 

展示コーナー

スッパイマンの誕生秘話や上間菓子店の歴史を年表で紹介しています。

歴代の商品も展示してあります。

 

これからの暑い夏!梅干しは必需品です。梅干しに含まれる

クエン酸リンゴ酸コハク酸

疲労回復食欲増進血液サラサラ熱中症対策などの効果が期待できます。

併設されている「駄菓子屋上間商店」では限定商品や詰め放題などもあります。

「梅そうめん⁇」「魔法の粉」などの謎の商品も…

オリジナル スッパイマンも作れるようです。

少人数(10人まで)は予約なしで飛び込み見学が可能です。時間は30分くらいです。

楽しく学べる工場見学オススメです!

「種なしスッパイマン

スクールフロント横のお菓子コーナーにありますよ。熱中症予防にいかがですか!

それでは、この辺で

スッパイマン工場の帰りに青梅を買って梅干し作りの準備をはじめた 山下 でした。