スタッフブログ


2019年06月28日

ロマンはどこへ??


金曜日担当 細田です。

 

6月最後の金曜日。

今週は6月最後のプール練習、ということで、ある保育園団体の園児たちに言いました。

「次の練習は、7月になります。7月は七夕があります。・・・プールが上手になりますように・・・とか、短冊に願い事を書いて、元気で来てくださいね!!」

と練習をしめました。

すると、子供たちは口々に、こんなおもちゃが欲しい!!あんなものがほしい!!と嬉しそうに話し始めます。

 

「あれ??なんか違う!!!」

いやいや、そうじゃないでしょ七夕は!!

そう感じた私は、「クリスマスとはちがうよー」と返しました。

やはり、七夕様には、1年に1度おりひめとひこぼしが会える日というエピソードがある以上、なんかこう、物じゃなくてロマンがある願いを・・・なんて望んでしまいます。

 

さて、先日のオリンピックチケットの結果は???

見事落選(泣)

 

そんなこんなで、私も

「オリンピックチケット、次こそ手にはいりますように・・・」

と短冊に書いたのでした。

 

以上、細田でした。