スタッフブログ


2019年07月13日

OBの活躍!


皆さんこんにちは😃

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

ここ最近いたるところから

 

あつ〜い

 

 

暑〜い

 

 

あ〜つ〜い〜

 

 

と聞こえてきます

 

 

確かに

暑い

 

 

それと同時に

夏が来た🏄‍♂️

 

 

 

そう思いますよね❤️

 

 

当スクール夏の二大イベント

 

 

サマーキャンプは受付期間わずかで満員御礼‼️

 

 

 

そして夏休み短期水泳教室も1期は早くも定員に達しようとしています‼️

 

 

連続コースなので上達も早い!

お悩み中の方

お早めにお申し込み下さいませ💨

 

 

夏といえば思い出すのが

学生時代

小学校高学年から大学卒業まで

夏の間は

まさに水球🤽‍♂️漬け

小中学生は夏季ジュニアオリンピック

 

高校時代はインターハイ、国体

 

大学時代はインカレ、日本選手権

 

大きな大会が夏に集中し

合宿や2部3部練習の毎日💦

 

この期間に遊びに行った記憶は殆どございません😭

 

 

ただ僕の中ではキツかったけど

それよりもキラキラと充実した思い出です👍

 

 

先週の週末に水球のインターハイ九州予選が鹿児島県で開催されました✊

 

 

沖縄勢は僕の出身校の那覇商業高校はあと僅か2点差で全国の切符を逃しました…

ですが、この1年間の間で選手達の成長は物凄く、代表権争いに食い込むチームになった事は日々の努力の積み重ねだなとしみじみ思います。

勝ってインターハイ出場ももちろん大事ですが、あと僅かで勝てなかった…

劇的に勝った試合もそうですが、劇的に負けてしまった試合も強く記憶に残ります。この悔しさが引退する選手も含めこれからの財産になると思います。

 

 

そして沖縄勢のもう1チームの那覇西高校は見事準優勝で沖縄県で開催の南九州インターハイへの出場権を勝ち取りました💪

 

 

那覇西高校には波之上水球のOBが2人キーパーで在籍し、本人達が言うにはかなり活躍したとの事。巣立って行った選手達が嬉しそうに試合の話をしてくれるのは何か不思議な気持ちになりますね^_^

 

高校2年生の天久颯士(あめく そうし)は新聞になぜか名前も取りあげられ

 

高校3年生那覇西高校副キャプテンの森永凌和(もりなが りょうわ)はバレットで行われた南九州インターハイのキックオフイベントで水球のPRにてどセンターでテレビに出演📺

 

 

 

形はどうあれ 笑

 

あの頃の僕と同じ様に、今彼らも水球を続けて最高に充実してるんだなと感じました😄

 

 

男子だけではなく

女子も

 

昨年度波之上水球卒業生で那覇西高校女子水球部所属の上原唯(うえはら ゆい)も1年生ながら女子の主力として頑張っています👍

 

7月末に開催のジュニアオリンピック九州予選には女子高校生も出場します

 

もちろん波之上水球小学生チームも同大会に出場します⭐️

 

 

卒業生に胸を張って波之上スイミング出身と言ってもらえるように、僕達も頑張らねば

 

 

教え子に背中を押してもらっていますが…

 

 

九州大会まで残り約2週間

 

出来る限り頑張ります‼️

 

 

最後に

お知らせを2つ

 

 

社会人水泳大会の受付を開始しています😲

 

フロントにて要項と申し込み用紙配布してますので、興味のある方は是非ご参加ください<(_ _)>

 

 

そして

 

 

8月から

月会費と

ジュニアクラスのC・Dコースで練習時間を改定させて頂く事となりました。

 

 

各クラスでお手紙配布していますので、ご理解頂きこれからも波之上スイミングスクールをよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

以上慶郎でした👋