スタッフブログ


2019年07月23日

忘れた頃にマーメイド沖縄通信


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。

ゲリラ更新とはいえずいぶんご無沙汰してしまいました。

季節は移り替わってもう夏休みです。苦笑

 

 

 

さて、タイトルにある通りアーティスティックスイミング今シーズンの試合が始まっています。

すでに2大会を消化していますので結果をご報告いたします。

 

 

まず、日本アーティスティックスイミングチャレンジカップ2019予選会

6月23日に福岡県福岡市で開催されました。

 

フリールーティンデュエット(玉城結衣・片桐花菜)第3位

 

フリールーティンチーム(片桐・玉城・上原心夏・海老原美里・佐藤はるか)第2位

上記2種目において8月1日から鹿児島市で開催される「日本アーティスティックスイミングチャレンジカップ2019」に出場権を獲得しました。

デュエットは3年連続、チームは2年連続での出場となりました。

 

 

 

そして、「全国JOCジュニアオリンピックカップ九州ブロック予選会」

7月20日に福岡県福岡市で開催されました。

 

10歳~12歳区分 ソロ 第2位 根間利麻奈

 

 

デュエット(根間利麻奈・関根彩夏) 第3位

 

 

チーム(関根・伊志嶺真弥・根間・海野安南・星原美璃) 第2位

以上、小学生はいずれもあと一歩のところで全国への切符を逃しました。
残念!

特にデュエットは波之上過去最高の点数で非常に惜しい結果でした。

 

 

 

13~15歳区分 ソロ 第1位 玉城結衣

そして玉城選手は全国派遣標準点を突破し堂々と全国への切符を獲得!

おめでとうございます!

玉城選手は8月21日から石川県で開催されます全国JOCジュニアオリンピックカップへ出場します。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後に、「令和元年度国民体育大会第39回九州ブロック大会」

7月21日に福岡県福岡市で開催されました。

 

アーティスティックスイミング競技 沖縄県(片桐花菜・玉城結衣) 第3位

沖縄県勢として地元育成選手で初めて挑んだ九州ブロック大会(国体予選)

残念ながら本国体出場はなりませんでしたが、息の合った素晴らしい演技でした。

 

沖縄県におけるこの競技の先駆者として走り続けたデュエットが、ようやくたどり着いた国体への入口。

いつかこのふたりが沖縄県のロゴを胸に国体へ出場してくれることを夢見てこれからも育成していきたいと思います。

ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

そんなわけで、今年の夏はあと2つの大会を残しています。

いずれも全国大会になりますのでできるだけ早い段階で結果をご報告できるよう、ゲリラ更新もがんばってまいります。

 

 

 

さて、波之上スイミングスクールでは夏休み恒例の短期水泳教室が始まり、来週はとかしき島サマーキャンプと真夏のイベントラッシュです。

今年の夏はどんな夏になるのかな?

台風の少ない過ごしやすい夏になるといいですね。。。

 

おかげさまで今年の夏は鹿児島と金沢と遠征することになりました。

お願いだから台風に振り回されたくないゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私の日焼けは奥武山練習で日陰に避難していたのに焼けてしまったものです…)