スタッフブログ


2019年07月26日

短期水泳教室


金曜日担当 細田です。

 

いよいよ始まりました。

夏の短期スイミング教室!!

毎年「どんな子供たちが来るのかなぁ?」なんて、出会いを楽しみにしています。

 

今年も個性的でユニークな子供たちがいっぱい!!

 

ある男の子・・・。

背面け伸びの時、なぜか大笑い。

補助をしながらの私には、笑う理由がさっぱり分かりません。

でも、何度やっても大笑い。

 

そこで、その子の気持ちになり、空いた時間にちょっと仰向けに浮かんでみました。

水泳とか、スポーツとかそんなんじゃなく、ただ浮いてみる・・・

耳も水で塞がり、外の世界から離れて違う世界にいる気持ち。

もしかして、そういうこと???

誰もいない気がしてきました。自分1人の世界?

 

まあ、結局男の子の大笑いの理由は分かりませんでした。

 

短期後もそのままスイミングに通っていただけ、もっとその子達と接したいな。などと思いつつ一期一会を大切に頑張ります!!

 

さて、来週の月曜日から水曜日まで2期の短期教室が始まります。

同時にプールは開いておりますが、5週目ということで通常のレッスンはお休みとなります。

以上、細田でした。