スタッフブログ


2019年08月02日

サマーキャンプ ~こぼれ話~


みなさんこんばんは。金曜日担当の 山下 です。

今日は朝からピカピカ ゴロゴロ バリバリ 雷様が大活躍でしたねぇ。

ところで、私も行ってきました! 

渡嘉敷島サマーキャンプ

快晴です。この上ない天気です。まさに青い空、白い雲、青い海

お家の皆さんに行ってきますのあいさつをすませ、出航‼ そんなに揺れる事もなく、いよいよ着岸。

下船が始まりました。

先生~サンダルが片方ない!白×紫の島草履。最後に残ったのは黒い島ぞうりが片方。黒い島ぞうりを片手に下船。なんと黒い島ぞうりと白×紫の島ぞうりサマーキャンプのメンバー内でシャッフルされていました。

島草履は無事それぞれの持ち主へ。

 

二日目も晴天なり。朝の集いに広場へ向かう途中。又しても、サンダル事件。

「あ~壊れた」ビーチサンダルの鼻緒がプチッと切れました。割り箸とヘアゴムで応急処置。やれやれ…何とかセーフ。

数時間たってもう片方もプチッ!今度は女の子からヘアゴムをもらって再び 割り箸を使って応急処置。

ちゃんとそのサンダルで帰ってこれました。

気になる食事はバイキング!

今年も作りました。アンパンマン❣

ちいさなアクシデントやちょっぴり痛い股ズレなどいろんなことがありましたが、海で遊びたい一心で乗り切りました。ヤドカリに興奮しつつ最後はちゃんと生まれた海に帰してあげました。

そんなこんなで、とても楽しいサマーキャンプでした。

では、このへんで。

計画的に日焼けをするつもりが…小学生の脚みたいになってしまった 山下 でした。