スタッフブログ


2019年08月06日

Japan Artistic Swimming Challenge Cup 2019


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。

 

台風が立て続けに発生していますね。
さぁ那覇に向かう台風はあるのか?
今後の動きに注目です。

 

 

 

さて…本日は(本日も?)

アーティスティックスイミングクラブより競技会出場のご報告をさせて頂きます。

 

今年2つめの全国大会は3年連続の出場となりました

「日本アーティスティックスイミングチャレンジカップ2019」

今年は鹿児島県鴨池公園水泳プールを会場に開催され、

波之上スイミングスクールからは5名の選手が出場しました。

 

 

 

以下、結果を報告させて頂きます。

 

フリールーティンデュエットの部

片桐花菜・玉城結衣 71.8667 第22位

3年連続の出場となったデュエットは、新しい振り付けを全国大会で初披露。

思いがけない高得点にちょっと驚きました。。。

 

 

 

フリールーティンチームの部

片桐花菜・玉城結衣・上原心夏・佐藤はるか・海老原美里 67.3333 第27位

初出場の中学1年生2名を含め高校生まで5名でのチャレンジでした。

立ち向かわなければならない課題が多く、本人たちの意識向上を図らなければいけない結果でした。

しかし、この舞台で泳がせて頂いた経験は必ず役に立つ!と思います。

 

 

ということで、今年は2種目での挑戦でしたが選手たちはこの経験を経てまたひとつ成長してくれると思います。

全国大会独特の緊張感は出場した選手にしか味わうことはできませんからね。

 

 

 

試合後、あの井村先生からありがたいお話を頂きました。

お忙しい中、声をかけて頂き写真まで一緒に撮らせて頂きました。

 

続けていると良い事ありますね。笑

選手にとってはいい思い出になったと共に、改めて身が引き締まったことと思います。

井村先生、ありがとうございました。

 

 

 

さて、アーティスティックスイミングクラブが残す今年の試合はあと1つ。

「全国JOCジュニアオリンピックカップ」です。

今年は石川県金沢市を舞台に今月21日から開催されます。

中学生ソロで玉城結衣選手ひとりの参戦ですが、チーム全体で彼女を盛り上げていい結果が出せるよう取り組んでいこうと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

本大会が開催された鹿児島県は2020年の国体開催県です。

燃ゆる感動!かごしま国体。

来年の夏、またこの地に帰ってきたいなぁ。。。

 

 

 

以上、ご報告まで。

ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。