スタッフブログ


2019年08月24日

モチベーション!


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

今日は夏休み最後の土曜日

 

皆様

夏休みに良い思い出は作れましたか?

 

僕のこの夏の思い出(まだ終わっていませんが)といえば

 

一番は

 

水球のJOC九州大会ですね

 

 

佐賀県での熱戦

そして敗戦

 

思い出というよりは忘れてはいけない事という感じ…

 

現在その本選が京都で開催されています

 

自分達が敗戦したチームがどこまで全国で登り切れるか

 

現在波之上水球小学生チームが敗戦した2チーム

全国でも順当に勝ち上がっている様子

 

 

接戦したチームだけに波之上選手達のモチベーション上げてくれます

内1チームは日頃切磋琢磨している同じ沖縄のチーム

沖縄フリッパーズ🐬

是非全国で爪痕を残してほしいですね

 

そんなこんなで

波之上の選手達は九州大会後もモチベーションを保てております

 

 

ですがモチベーションアップ一番は

 

これのおかげで

 

 

南九州インターハイ

 

去った火曜日まで沖縄にて開催され

 

出場した那覇西高校には波之上水球チーム出身の選手が2名在籍

 

 

正ゴールキーパーの森永凌和選手(3年生)は

新聞に載るほどの活躍をしてくれました✨

 

 

 

結果はベスト8

 

 

最後は同点のまま迎えたペナルティーシュート合戦で惜しくも敗退…

 

ただその雄姿を波之上水球チームの選手達に見せてくれました✊

 

 

波之上から那覇西高校に進学した2名は

今でもたまに手伝いに来てくれる後輩思いの子たちです

 

大会前日にも何故かお手伝いに来てくれました 

 

多分興奮して落ち着かなかったのでしょう笑

 

そんな彼らの活躍は波之上選手の心に大きく残り

 

九州大会が終わり下がりかけていたモチベーションの向上にも繋がりました⤴

 

彼らには感謝しかありません😢

 

最後に

本科コースに在籍の子ども達もモチベーションアップ

短期集中教室昨日5日間終了しました✨

最後の進級テストでは何と飛び級した子も😲

各クラス有意義な練習が出来ました

 

では

各クラスの集合写真をどうぞ

 

カエルクラス

 

2クラス

3クラス

4・5クラス

 

泳力もそうですが、この5日間で水泳に対するモチベーションアップにも繋がりました

それでは

本日は以上慶郎でした👋