スタッフブログ


2019年09月03日

マーメイドたちの今シーズンが終了しました!


みなさんこんにちは。

ゲリラ更新担当の菊田です。

 

 

 

あっ!!!!!!!!!!!

 

 

 

という間に夏休みが過ぎ去りました。

毎年同じことを思っているのですがそれにしても夏は早く感じますね。

 

 

 

さて、ご報告が遅れましたが、沖縄のマーメイドはこの夏最後の全国大会に出場してきました。

「全国JOCジュニアオリンピックカップ」

憧れのJOです。

 

今年は玉城結衣選手がソロで出場。

たったひとりで寂しかったとは思いますが、それだけ出場さえも難しい試合です。

 

 

 

今年の舞台は石川県金沢市!

鼓門は映えますね。

 

 

会場は金沢プール。

全国大会を積極的に誘致されている立派なプールです。

 

 

練習時間は大混雑!

沖縄にも屋内の立派なプールができないだろうか。。。
…という独り言。

 

 

 

さて、結果を報告いたします。

予選 第9位(28名中)

ルーティン・フィギュア合計 第10位

 

 

なんと、初のソロ競技で予選を通過し第10位の成績を修めることができました!

練習環境に恵まれなかった今季のマーメイドたちにあって、この結果は本当に素晴らしいです。

 

彼女は沖縄アーティスティックのパイオニアとしてずっと先頭を泳ぎ続けています。

全国大会への標準記録を突破できなかった後輩たちにとっても誇らしい成績ですね。

今後の目標としてどんどん彼女に続いていってほしいと思います。

 

応援ありがとうございました!

 

 

 

ところで、今回の金沢プールではキッチンカーが登場して大会を盛り上げていました。

沖縄でもご存じ金沢カレーのゴーゴーカレーに太麺の金澤やきそば。

焼きたてのピザにタピるでおなじみのタピオカドリンクまで!

会場内のクイズでキッチンカーの割引券が当たる企画もあって来場者はめちゃくちゃ楽しめたと思います。

本当に素晴らしい大会でした。

 

 

 

さて、玉城選手を含めマーメイドたちは今シーズンの試合をすべて終えてオフシーズンに入りました。

しかしすぐ11月には次の試合が行われますのであまり休んでもいられません。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お隣の富山県で学生時代から約10年間を過ごした私にとって、日本海は懐かしい風景でした。

玉城選手のおかげでこの場所に戻って来れて私も気分転換を図ることができました。

結衣、ありがとう!

 

 

 

ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。