スタッフブログ


2019年09月25日

台風の日は家で自転車に乗る!


みなさんこんにちは!

水曜日 担当の玉城です

 

この前の台風17号の影響で

 

日曜日に行われる予定だった

 

社会人水泳大会が延期になってしまいました!!😭😭

 

せっかくこの日曜日にそなえてトレーニング

 

をしていたので

 

何か集中力が少し切れてしまいました😅

 

でも大会までトレーニングする時間が

 

増えたと思うともう少しやる気が増えました🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

ということで❕

台風で外に出れないので

 

 

家の中で自転車トレーニングします!

 

どうやって乗るかと言いますと

 

このローラー台というトレーニング器具に

 

自分の自転車の後輪を外して取り付けます‼️

\\ガチャン!!!//

 

 

取り付けたらそのまま乗って漕いだらトレーニング出来ます👍

 

それに自分はZwift(ズイフト)という

 

 

自宅でゲームセンター気分でローラー台を楽しめるアプリです!

 

 

ZWIFTとはローラー台と連動するゲームのようなものですね。

 

シャカシャカこぐと、ゲームの中の人もシャカシャカ進んでくれるわけです。

 

世界中の自転車乗りの人達と

 

リアルタイムでサイクリングやタイムを

 

競ったりできるので良いトレーニングになります🚵‍♀️

 

開始5分で汗びちょびちょになるので

 

40分間 乗っていたので

 

床が汗でびっしりになりました😅

 

でもとてもいいトレーニングになるので

 

大会まで練習頑張りますo(`^´*)🔥🔥

 

季節の変わり目で少し寒くなっているので

皆さんも体調管理にはお気を付けください。

 

 

以上 水曜担当の玉城でした!