スタッフブログ


2019年10月09日

初めてのトライアスロン!!


皆さんこんにちは‼️

水曜 担当の玉城です。

私10月6日の日曜日に

初めてトライアスロンに出ました‼️

 

場所は宜野湾市の普天間基地で行われました。

 

初めて基地に入るので

入場ゲートを通るのにとても緊張しました😅

でも米軍の方に親切に案内されて

 

 

無事会場に到着しました🙇

受付を済ませたら自分のバイクを準備したら

参加者みんなで準備体操が始まりました🙌

 

ちなみにトライアスロンの競技の順番は

スイム

バイク

ラン

の順番ですけど、今回のは

ラン

バイク

スイム

の順番でした‼️

 

自分は走るのがとても苦手で、

ペースがわからず前にいる速い人に付いていこう‼️

という気持ちで走ったら

終わる頃には足がガクガクになっていました((( ;゚Д゚)))💦

バイクは基地の中を走ったのですが、

滑走路のコースでは

米軍のジェット機を見ることができとてもカッコよったです‼️

バイクは自分の中ではいい感じに走れたと思います🎵

最後にスイムですけど、

バイクから降りたときに足が疲れ過ぎて

隣のプールに行くときまっすぐ走れませんでした😵

 

プールに向かうとき心の中で

 

「俺、ちゃんと泳げるかなー😨・・・・」

と思ったのですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕のよっちゃんでした‼️(^^)d

さすが高校まで水泳やっていたおかげで楽に速く泳げました。

 

結果は18~29歳の部門で

24人中11位でした‼️

 

真ん中より少し上ですけど

全力を出せたのでとても楽しかったです🎵

スイムは年齢の中では一番速かったので嬉しかったです🎵

ランとバイクでは抜いたり抜かされたりしたのですが

スイムでは一度も抜かされることはなかったです。

逆に20名くらい抜いたと思いますので

改めて水泳やっててよかった~と思いました(^▽^)/

 

 

無事けがもなく終われたので

次は11月に行われるツールド沖縄に向けて

あと約1ヶ月トレーニング頑張ります!

 

 

では水曜担当の玉城でした~。