スタッフブログ


2019年10月12日

日本代表選手に指導してもらいました!


皆さんこんにちは

毎週土曜日担当の我喜屋です

 

早速

タイトルにさせてもらっています

水球日本代表

荒井陸(あらい あつし)選手

が現在沖縄選手の強化のため来沖しています

 

 

 

 

荒井選手は身長が168㎝と小柄な選手ですが

『小さな巨人』のキャッチコピーで

現在日本代表のポイントゲッターとして活躍しています

 

波之上水球チームの選手達も2日間

那覇商業高校プールにて練習に参加させて頂きました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に現役日本代表のプレーを見れることや

ましてや指導して頂ける事も滅多にありません

 

 

本当に貴重な体験で指導者ながら羨ましく思います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒井選手は一言でいうと好青年

 

実際に話をさせて頂いて

常に逆境に立ち向かって努力し

小柄な体ですが

日本代表になるべくしてなった選手だと感じました

 

そして

まだまだマイナースポーツの水球を普及させるために

呼ばれたらどこでも行きます!

言い切っていました

 

一瞬で彼のファンになってしまいました😅

 

今回沖縄の選手達は荒井選手相手にプレーでき

実際に日本代表のプレーを感じる事ができました

 

指導者としても学ぶべきことがたくさんあり

これからの沖縄の水球

そして波之上の水球向上のためにも僕自身も務めていきたいと思います

 

荒井選手ありがとうございました_(._.)_

そしてこれからのご活躍応援しています✊

 

今回の体験をきっかけに波之上からも日本代表を目指してほしいと思います😊

 

それでは本日は水球のお話でした👋