スタッフブログ


2019年10月31日

快挙!ジュニア最高賞4年連続受賞!


みなさんこんにちは。

ゲリラ更新担当の菊田です。

 

 

先日、台風19号による被災者のみなさまへのお見舞いを申し上げたのに。
今朝はまさかのニュースが飛び込んできました。

私のもとには地元福島の同級生からのメール。

何があったのかと思えば首里城が全焼だなんて...。

最初は何かの間違いだと疑ってましたが…とても残念です。
私はもうずっと行っていない場所ですが、私にとって沖縄の歴史や文化を沢山教わった場所であり、沖縄にとってとても大切な場所です。
未だに何かの間違いであってほしいと思うばかりです。

このショックはきっと皆さんも同じ思いかと思います。

私も早急な原因究明と再度復元計画等の話題が聞けることを願っています。

美しい首里城の姿をもう一度見れる日が来ますように。

 

 

 

 

 

 

さて、明るい話題に戻しましょう。

 

 

 

ダンススイミングクラブが今年もやってくれました!

 

 

通算7度目の出場となりましたダンススイミングの全国大会。

今年は11名でのチャレンジでしたが、

 

 

「ジュニアダンススイミング賞」4年連続受賞!

おめでとうございます!

私は今年、初めて留守番で不安いっぱいだったのですが結果を聞いて本当にホッとしました。

「あ~良かった…。」と。

選手たち頑張ってくれました。

手厚く指導してくれたRiriko先生のおかげです。

 

 

 

安心してください。

ショーケースの中身が戻ってきます!笑

 

それにしても4年連続でこのような素敵な賞を頂けるとはありがたい。

遠く沖縄から遠征している甲斐がありましたね。

 

 

 

先日の記事でもお伝えしましたが、ダンススイミングクラブでは体験会を開催します。

【こちらの記事をもう一度チェック!】

来年の5連覇へ向けて早くも新メンバーを募集しています。

また、AS選手の原石発掘も同時に行っていますので是非ご参加ください!

みなさんのエントリーをお待ちしております。

 

 

 

 

 

そして、みなさまには今日まで3日間の休館日を頂き大変ご迷惑をおかけいたしました。

おかげさまで修繕はすべて完了しております。

明日の9:00からまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

というわけで本日は以上。

首里城焼失のショックを引きずりそうなゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。