スタッフブログ


2019年11月13日

2019年ツールド沖縄


皆さんこんにちは!!

水曜日担当の玉城です。

 

最近体調不良などでブログの更新ができなくて

久しぶりの投稿になります

 

この前の11月10日に北部で行われる

ツールド沖縄という自転車のレースに出場しました!

 

 

朝5時にスタート地点の名護市に到着して

名護漁港でウォーミングアップを行い

6時にスタート地点に集合します

 

今回自分が出た16~39歳50kmコースは

 

名護→本部→今帰仁→名護で、

 

基本平坦なコースだけど、

 

後半は登りが多くて

 

大半は後半で失速します(笑)

 

7時に自分はスタートしました!

 

 

 

スタートと同時に他の選手は

速いスピードで進むので

自分も遅れないようについて行ったけど

 

開始20km地点の海洋博公園前の登り坂で先頭集団と離されてしまい

 

途中から他の人を風よけにして進んで行きました。

 

残り2km地点で引き離したと思っていた後方集団に追い付かれてしまい、

 

残り1㎞でみんなゴールに向かって全力で漕ぐので

 

自分の真後ろで自転車同士が接触して落車がありました

 

自分は落車に巻き込まれなく

 

無事ゴールできたので一安心しました✨

 

 

結果は、、、、、、、、、

 

200人中

81位でした!!!

 

 

 

タイムは1時間23分で、

目標の1時間半を切ることが出来たので良かったです!!

 

そして去年と比べて

 

タイム   去年 1時間54分

今年 1時間23分

31分の短縮です!!

 

順位    去年195/200位

今年 81/200位

これは自分でもびっくりしました(笑)

 

約5カ月ダイエット+筋トレを頑張って良かったと思いました✨

 

これで今年の自転車の大会は終わったんですけど、

 

次は12月に行われる

 

那覇マラソンを頑張ります!

 

だけどまだ練習を一切してないので

 

残り2週間頑張ります!!

 

以上 玉城でした!!!