スタッフブログ


2019年12月13日

カエル?かえる?


金曜日担当 細田です。

 

12月に入り、街の中はクリスマスイルミネーションです。

通りを歩くと、ロマンチックな気分になりますね。

家族と一緒でも、二人でも、1人でも・・・。

私にとって1年で最もワクワクするシーズンです。

特に予定がなくても、あのクリスマスの音楽や光が街中に溢れると、世界中がお祭りで世界中の人とお祭りに参加している気持ちになります。

まあ、スポーツでいえば団体競技の連帯感・・・つい結びつけちゃいます(笑)

 

さて、南国沖縄とはいえ、冬の訪れを感じる日も多くなりました。

それでも寒さに負けず入会してくるちびっこ達もいます!!!

すごいです!!!

そんな中、1番小さなカエルさんクラス。。。

初めて出会った小さな女の子。

声をかけてみました。

 

「かえる?」と私は聞いてみました。ところが女の子は首を振ります。

あれ?こんな小さな子がカエルクラスじゃないの?と不思議に思い、同じ事をまた尋ねました。

しかし、女の子はまた首を横に振ります。

困った・・・・ペンギンクラスの子が混じっている。まずいまずい。間違っている。

とりあえずシャワーを浴びさせて、元のクラスに行かせなくては…。

などと、考えていると…。

突然、女の子が言いました。

「スイミングするの。かえらない。」

「………はい???」

目が点になった私でした。

3秒?いや5秒くらい?たって思わず吹き出しました。

 

わかりました?

 

そうです。女の子はかえらない。

そう!!!「スイミングするの。帰らない。」と言ったのですね。

 

大爆笑です!!!

こんな面白いこと、1人ではもったいなく、担当のロビンソン先生に話すとやはり大笑い。一緒に笑ってくれました。

 

愉快なクラスです。カエルクラス!!!

12月15日(日)

プール遊びDAYです。

 

今年最後!!!

楽しみましょう!!

 

以上 細田でした。