スタッフブログ


2019年12月19日

沖縄県水泳連盟年間表彰式


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。

 

もうすっかり年末ムードですが、暑くなったり寒くなったり気温の変化が大きく感じられる沖縄です。

 

 

さて、昨夜那覇市久米の沖縄県青年会館にて沖縄県水泳連盟年間表彰式が開催され、波之上スイミングスクールからアーティスティックスイミングクラブの選手6名が表彰されましたのでご報告いたします。

 

 

 

奨励賞

玉城結衣(九州ブロック大会中学生ソロ第1位)

 

 

奨励賞

根間利麻奈(九州ブロック大会小学生ソロ第2位)

 

 

 

奨励チーム賞

片桐花菜・玉城結衣・上原心夏・佐藤はるか・海老原美里(日本ASチャレンジカップ2019出場)

 

 

競技成績はさておき、先週ゴッドハンドの先生に練習して頂いた成果もあって?
表彰時の立ち方や姿勢についても多くの先生方に褒めて頂きました。

 

 

 

沖縄県水泳連盟アーティスティックスイミング競技については、結果ではなく地道な活動を認めて頂いての表彰を何年か頂いておりました。

年々沖縄の選手レベルも上がっていますので、来年からは年間表彰の規定も他種目同様に結果を追求しもう少しハードルが上がると思います。

ここまでこの種目に対して温かく支援し続けて頂いた沖縄県水泳連盟の方々へ恩返しをしていかなければなりませんね!

来年もしっかりと表彰式にご招待頂けるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

各賞受賞の選手のみなさん、おめでとうございます。

来年も沖縄のASを背負い、しっかりと結果を残せる活躍を期待しています!

 

 

 

また、会場では波之上スイミングスクールの水球クラブから那覇西高等学校水球部へ進学して活躍している天久颯士選手や、同じく那覇西高等学校水球部でスポーツクラブナックにてトレーナーの研修をしている仲本虎次郎選手、金城俊祐選手の姿もありました。

波之上スイミングスクールに縁がある選手が各界で活躍する姿を拝見するのは嬉しいことです。

 

 

 

最後になりましたが、素晴らしい舞台を準備して頂いた沖縄県水泳連盟のみなさまに心より感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ものすごく大事な一言。

波之上スイミングスクールのアーティスティックスイミングは小学生の新メンバー募集中です。。。

 

 

 

 

ということで本日は以上。

ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。