スタッフブログ


2019年12月27日

ずっと先まで


金曜日担当 細田です。

 

12月とは思えない夏日の多かった師走の沖縄でした。

今年の海の見納めにと、某ビーチへ行ってみました。

駐車場から海までは、およそ500メートルの遊歩道を通ります。

その遊歩道と来たら、、、。

うっそうと茂る森。ぬかるんだ悪路。まるでジャングル!!

この気温の高さに、ハブが出たらどうしよう・・・。

とドキドキしながら歩きました。

こんな感じです。

そして!!!

着きました。

目の前に広大に広がる海。

感動ものです。

が、、、ちょっと待って、待って、、、落ち着いて、ふと横を見ると、、、

ビーチのすぐわきに車が。

車で来られる別ルートがあったのです。

一瞬にして、気が抜けてしまいました。

とは言っても、知る人ぞ知る穴場ビーチでした。

海の匂いに、耳に心地よく響く波と風の音。

しばらくこのひと時を味わいました。何て贅沢な時間!!!

 

ただ、こんなものも・・・。

しっかり拾って帰りました。

つい最近、COP25とか、地球温暖化とか、マイクロプラスチックとか。

未来が不安になる報道が続いていましたからね。

 

今日これを拾っただけでは、解決にはなりませんけど。

スイミングに来る子供たちを思い浮かべ、環境についてもっと考えていこうと心に誓いました。

ずっと先まで・・・。この海がありますように。

 

以上、細田でした。