スタッフブログ


2020年01月08日

初日の出サイクリング


皆さんあけましておめでとうございます!!

 

 

水曜日担当の玉城です!!

 

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は大晦日から3日まで食べては飲んでのお正月でした

 

今回はタイトルの通り

 

 

元旦は初日の出を見に行くためにサイクリングしました

 

 

普段は1人でサイクリングに行くのですが

 

 

今回は内地に進学に行っていた弟が帰ってきているので

 

 

兄弟で初めてサイクリングしてきました

 

 

さて今回は南城市にある

 

 

知念岬に行ってきました!!

 

 

元旦の日の出時刻は7時15分なので

 

 

5時起きで出発しました(年越しまで起きてゆく年くる年見てたのでとても眠たかったです)

 

 

私は自転車4台持っているので弟に1台貸して行きました

 

 

出発したときは真っ暗でしたけど、6時半くらいからうっすら明るくなってきて

 

 

空が雲で覆われていることに気が付きました!!

 

 

「おいおい!これじゃー日の出見れないじゃん!😠」

 

とぶつぶつ文句を言いながら走っていて

 

安座間漁港から知念岬までの坂を登っていると

 

 

路駐している車が列になっていてビックリしました

 

 

車に気を付けながら登り

 

 

初めて知念の激坂を登った弟は息をゼーゼー言いながら頑張って登っていました

 

 

無事知念岬に着いて

 

さて!!

日の出は見れるのか!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

まぁ、うっすら見えたので良かったです

本当は快晴を望んでました😢

 

でも初めて兄弟でサイクリング出来たのでとても楽しかったです✨✨

 

 

では皆さん今年も一年よろしくお願いいたします🙏

では水曜担当の玉城でした