スタッフブログ


2020年01月24日

らしさ・・・大切に


金曜日担当 細田です。

 

1月下旬。

沖縄では桜の季節到来です。

先週末、6分咲きの八重岳へ行ってみました。

いつもは、ふもとに車を止めて、桜見物しながら、山を登りますが、今日はダメでした・・・。

夏日の続いた中、急に寒さがきたせいか少し体調不調。

頂上まで車で行き、そこからの見物です。

こんな感じ

ところで、こんなことありませんか?

並木の中で、1本だけ満開の桜!

周りの木は全く花が咲いていない・・・。

なのに1本だけ満開・・・。

同じ条件なのに不思議ですよね。

 

人間界にもいますね?

個性的な方。

 

一緒に行ったパートナーと、

「フライング?」

「周りがのんびりし過ぎ(ウチナーンチュみたい?)」

などと会話が弾みました。

結局、桜の個性だね。という結論になりました。

 

さて、正月開けののんびり感も冷めやらない中、今日から進級テストが始まりました。

桜の木の個性を楽しむごとく、プールでの子供たちの個性も楽しく見守りたいですね。

 

以上、細田でした。