スタッフブログ


2020年02月21日

アスリート魂


金曜日担当 細田です。

 

今週は急に寒くなりましたね。寒いとは言っても2月!始まりました。

毎年恒例のプロ野球キャンプ!有名人がぞくぞくと沖縄入り!

おっ!!有名人???

その言葉で、突然昨年の出来事を思い出しました。

キャンプの事ではありません。

波之上スイミングの、Gコーチの話。

 

レッスン前、一緒にフロアの準備中。

「ちょっと・・・いいことありました」とおもむろにそんな話を始めます。

「えっ?何?」と私は興味津々でたずねました。

どうやら、とある場所でとある有名人と居合わせたらしいのです。

「へえ、いいなあ。声掛けたの?」と私。

ところが、Gコーチ不思議なことをいうのです。

「めちゃめちゃ気になるんだけど、ここでジロジロ見たり、気にしたりしたら負けじゃないですか?」

「・・・?」

コレって勝負事?

Gコーチの新たな一面を垣間見た気がしました。

アスリート的な考え方ですね(笑)

さすが!Gコーチ!

 

以上細田でした。