スタッフブログ


2020年02月24日

なんだろう なんだろう


皆さんこんばんは!月曜日担当の 山下 です

ポカポカ陽気に誘われて、すぐそこに3月が近づいています。

3月は別れの季節でもありますが、

4月への階段を上る前の踊り場のような大切な時間でもあります。

前へ進むことに、なんだかなぁ~と思う。そんな時に読んでもらいたい絵本を紹介します。

素朴なイラストと飾らない言葉。でもその中に

じっくり ゆっくり そして じんわりと心に染みこむ言葉がいっぱいの絵本です。

答えがあるわけではありません。「なんだろう」とかんがえてみる。

がっこう、たのしい、うそ… 日常生活のなかの「なんだろう」に

「こんな考え方、どうでしょう?」と著者のヨシタケシンスケ氏からのメッセージ

毎日の様々なことをふわっとのんびり考えてみる。

私の「たのしい」ってなんだろう?

ちょっと変なものを見つけた時。気持ちがうまく伝わった時。

自分の中でガッツポーズ…いっぱいあるんだけど改めて考えたことが…ないかも

ちょっと足を止めて「なんだろう」って考えてみたくなる。

そんな絵本です。

でも

お話は歩きながら続いて行くんですけどね。

よろしければ、読んでみてください。

おとなこどもも読める本です。

 

それでは、この辺で。

いつまでも、そのあいだのひとの 山下 でした。