スタッフブログ


2020年03月06日

楽しみは~歩いてこない!!


金曜日担当 細田です。

 

今週初めから突然の学校お休みで、何かと慌ただしい1週間でしたね。

どう過ごされましたか? 1日も早くこの事態が収まることを祈るしかないですね。

 

さて、このような時は休日でさえどんなふうに過ごそうか? 悩んでしまいます。

報道によれば、風通しのよい屋外は大丈夫!

というわけで、考えた挙句・・・山登りを思いつきました。

「そうだ!嘉津宇岳へいこう!」

本島北部にある山です。

その日は天気よし。道も乾いて絶好のコンディション。山登りには、最適な日です。

汗ばみながら頂上へ着きました。

高い所はいいですね。広い景色を見渡すと、おおらかな気持ちになります。

最近は、不安なニュースが多いですが、そんな事を吹き飛ばしてくれます。

 

家に帰ったらもっと楽しく過ごそうと、前向きな気持ちになりました。

 

そうだ、見そびれた映画の原作でも読んでみよう!

映画やDVDなら2時間でおしまいだけど、読書なら何日も楽しめる!

(それは、読むのが遅いから?)

要は考え方次第ですよね!

というわけで何年か前に見たくて見られなかった映画を原作で読んでみました。

楽しみは、歩いてこない! だから、自分で探すんだ!

と考えた今週でした。

 

以上、細田でした