スタッフブログ


2020年03月11日

初のフランス料理✨✨


皆さんこんにちは!

水曜日担当の玉城です

 

私はこの前の日曜日に

 

新都心にあるナハテラスホテルでフランス料理を食べに行きました!

 

我が家では1日100円貯金するルールがあるので

 

私と両親でコツコツ貯めて両親と内地から春休みで帰省した姉と一緒に行きました

 

レストランは少し薄暗いけどオシャレな雰囲気で

 

席につきワインで乾杯してコース料理が運ばれてきました

 

前菜は魚や野菜の料理で美味しいのですが

ここで思ったことがあります、、、

 

「量が物足りない!!」

 

普段たくさんの量を食べる私にとっては少し物足りなかったですね笑

 

次に肉料理が2品きてこれが結構ボリュームがあり

1品目が厚切りベーコンと季節野菜の炒め物

 

2品目がひな鳥のグリル

 

肉好きな私にとっては満足でした

 

そして次に来たのは海鮮パエリヤとイカスミパエリヤが来ました

個人的にはイカスミパエリヤが美味しかったです😋

 

そして最後にデザートでチーズケーキが来ました🎵

ケーキの下にクリームソースがあり、それに浸けながら召し上がりました

 

以上なりますが初のフランス料理はナイフとフォークで食べるのに少し苦労しました🎵

 

またお金が貯まったら行きたいと思います😊

 

以上水曜日担当の玉城でした