スタッフブログ


2020年03月16日

幸福のシンボル🐸


皆さんこんばんは!月曜日担当の 山下 です。

先週は気温が上がらず肌寒い日が続きましたね。

体調管理は大丈夫ですか?

今日はぽかぽか陽気で気持ちいい。

さて、ここで問題です

これなーんだ

そう。カエル🐸です。

ケロケロ鳴くカエル。

田舎育ちの私には、かなり身近な存在ですが、最近の子どもたちには、珍しいのかもしれないですね?

日本ではよく、「カエル」は「返る」「甦る」「帰る」等のゴロ合わせで「福カエル」無事カエル」などとお守りのような存在でもあります。

「カエル」が家に棲みつけば縁起が良く金運アップするとか、常に前に飛ぶので立身出世を意味するとか、子宝をもたらすとも考えられているようです。

夢占い🌙のようなものもあるようで

基本的には、何らかの変化や転換期を暗示したり、金運、健康運を意味しています。

美しい色やカラフルな「カエル」の夢・・・幸運が訪れる予兆

おおきな「カエル」がガバッと口を開けている夢・・・金運がアップしそう

「カエル」を捕まえる夢・・・仕事で成功したり、利益をえることができる

「カエル」が2匹、仲良さそうにしている夢・・・恋愛運アップの兆し

見た目が気持ち悪い感じだったり、汚い色の「カエル」の夢・・・残念ながら運気は降下中。健康にも気をつけましょう。

今日から学校も授業再開!やはり子供たちの笑い声が聞こえると嬉しくなります。

プールにも子供たちの歓声が帰ってきます。

笑顔が溢れます。

みんなの活気が甦ります。

予防は大切。手洗い、うがい、しっかり続けましょう。

出来ることをちゃんと続けながら、カエルのように前へ 前へ 飛んでいきましょう。

では、この辺で。

下の写真はオリジナル防災リュックです。

9年前の教訓を忘れずに。

きっと役に立つはず。

自分のために。

誰かのために。

オンナの勘は無。野生の勘で生きる 山下 でした。

PS:あのカエルはチョコです。