スタッフブログ


2020年03月21日

3月の進級テスト


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

今日は天気も良く

暖かい一日となっていますね🌞

 

スイミングも活気を取り戻し

会員の皆様は日々のレッスンに励んでいます✊

 

さて

タイトルにさせて頂きました

 

3月の進級テストは

来週月曜日から開始!

 

それぞれの目標をクリアできるように頑張って頂きたいです

 

泳力の基準は人それぞれだと思いますが…

 

よく4泳法を泳げて目標達成という捉え方が多いかなと

 

ですが

 

当スイミングで4泳法習得の級は

 

 

6級

 

ということは

 

その後に

5~1級まで

 

まだまだ可能性が広がります

 

たとえば

 

憧れる人も多いと思います

 

クイックターン

こちらは4級で習得

 

クイックターンが出来るだけで学校では

一目置かれるでしょう 笑

 

そして

4種目を次々に泳ぐ

個人メドレー

こちら

2級は100M・1級は200M

がテスト種目になります

 

ただ泳げるだけでなく

タイム制限もあり

スピードも求められます

 

なかなかタイムをきれない子もいますが

 

制限タイム内で泳ぎ切り

合格した子の表情は

なんとも言い表せない達成感が感じられます

1級を合格すると

 

終了証と写真付き記念の盾を授与✨

 

また

当スイミングの進級テストは

泳力認定とリンクしています

 

泳力認定ご存知でしょうか?

簡単に説明すると

泳力の証明書(資格)

 

履歴書にも書けます!

 

スイミングで1級合格しても

その上に泳力認定では段位があり

 

泳いだ距離で取得できます

 

 

 

色々と説明させて頂きましたが

4泳法泳げた後

1級合格した後

 

その先にもまだまだ挑戦できる

 

目標設定は無限にあります

 

子供たちのモチベーションアップのためにも

目標設定を高くしてみては如何でしょうか?

 

 

それでは

本日は以上慶郎でした👋