スタッフブログ


2020年04月03日

・・・でもやっぱり楽しいよね


金曜日担当、細田です。

令和2年度がいよいよスタートしましたね。
んっ???
考えたら、令和元年4月はありましたっけ?
令和になり初めての4月ですよー!
令和時代初の4月!なんだか新鮮ですね。
頑張りましょう!!

さて、私は昨年度最後の締めくくり。
海に潜り納めをして参りました。

ちょうど、本土に進学した大学生の息子が春休みで帰省していたので、沖縄の素晴らしさをいつまでも忘れないように・・・。一緒に行きました。
それと同時に今、騒がれている新型コロナ。
ウイルスという嫌な存在ですが、ここにも自然の脅威を感じてしまいます。
海という圧倒的な自然の中に身を置いて、謙虚な気持ちで自分を見つめ直してくれたかな・・・。と思いながら、空港で再び旅立つ息子を見送りました。

 

うん、でも、結局、ただ、ただ、子供と一緒のダイビングはとにかく楽しかったです。

新年度、子供たちはどんな成長を見せるでしょうか?
それに関われることに幸運を感じる年にしたいですね。

以上、細田でした。