スタッフブログ


2020年04月10日

おしらせ


金曜日担当 細田です。

 

突然のお知らせですが、明日4/11(土)より2週間休館いたします。

 

私達コーチもこんなに長いお休みに、寂しいです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、社会が今までにない状況に置かれています。経験したことのない事態にどう判断し、どう行動すべきか? 見知らぬ土地で迷子になった気持ちになります。

「明日からの休館」というのも今できる精いっぱいの判断で、この判断がよい方向に向かっていくように願うばかりです。

 

ところで、マスク!

先月、知人から手作りガーゼマスクを頂きました。

もらった時、最初に感じたことは「スゴイ!!一枚布からどうやったらこんな立体的な物ができるのだろうか?」ということでした。

あれからひと月・・・。

東京に住んでいる子供たちから「トイレットペーパーがお店になーい!!」などと連絡が入り始めました。

感染はもちろん、日常生活も大丈夫かなと心配になります。

そこで、いただいたガーゼマスクを参考に作ってみました。

せっかく送るのであれば、こんな時こそ面白がってほしい!!

と、素材にしたのは、娘が幼稚園に登園するとき鞄に入れていたハンカチです。

そのハンカチをマスクに変身させました。

成人した娘は、果たして笑ってくれるかなぁ~。

そして、メッセージも忘れません!!

月曜日のブログです。

ぜひ、見てください。

 

 

以上、細田でした。