スタッフブログ


2020年05月01日

3週間。


みなさんこんにちは。
お元気ですか?

大丈夫ですか?

ゲリラ更新担当の菊田です。

 

 

 

ゲリラのくせに毎週定期更新してすでに3度目の金曜日。
いつの間にか5月を迎えてしまいました。

もうこの水面が激しく波立たないまま3週間です。
水質はいつでも泳げるように完璧に管理していますが…。

 

 

 

さて、この1週間でまた大きな動きがありました。
那覇市内の小中学校休校が5月24日までに延長されています。

大型連休明けに学校が再開できないという現実。
子供達にはもちろん、保護者のみなさまにとっても大きな負担です。

しかし、緊急事態宣言も5月7日の解除は難しいという政府の見解もあり。
このような判断は避けることができなかったのかなと思うところです。

 

 

 

自ずと当施設の臨時休館も延長せざるを得ないでしょう。

 

 

 

非常に残念ですが、行政からの休業要請もあるので仕方ありませんね。

今日の県内新規感染者は2日ぶりに「0」となっています。
最近は「0」という数字を聞くことができるようになってきています。
0ではなくても非常に少ない人数で推移している印象ですよね。
このまま事態を収束に向かわせるためにみんなで頑張りましょう!

 

 

 

今年のゴールデンウィークはGAMAN WEEKという表題を見ました。
なんて残酷な響きでしょうか。

はやくこの我慢から解放されたい。

 

 

当施設の臨時休館解除につきましては、

政府が発令する緊急事態宣言の延長期間と

那覇市の小中学校休校期間とを併せた上で

最終的に判断させていただきます。

 

 

 

緊急事態宣言の延長については連休後半での発表となる見込みなので、それ以降の協議で確定いたします。
当施設の臨時休館について確定し次第、HP・公式アプリ・公式LINE・Facebookにおいて発表させていただきます。

できるだけ迅速な対応を心がけてはいますがあらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

とにかく、とにかく大丈夫でいてください!

Stay Home!!!

 

菊田でした。

また連絡します。