- トップ
- お知らせ
首里城祭
波之上スイミングスクール&ナックの会員の皆さま、
ご無沙汰しております。
ナックトレーナー兼スイミングコーチの波平です。
11月のはじめに、首里城祭がありました。

そして首里城の火災からもう6年が経ちました。
当時、僕は火災をリアルタイムで近くで見ていました。
ものすごい勢いの火事を周辺地域の皆さまもただただ
見る事しか出来なかったことを思い出します。
悲しさと虚しさ、思い出もあり、本当に皆が打ちひしがれていました。
それからコロナ過を経て、もうすぐ首里城は復活します。
首里城祭も近年ようやく出来るようになりました。
嬉しい限りです。
今年はガーエー(旗頭)を見ることは出来なかったので、来年は
ぜひ見に行きたいですね。
先日は長男の運動会でした。
地域柄、運動会も沖縄色が強いです。
高学年はエイサー(かなり本格的)、開会式前には子供たちの旗頭もあります。
地域ぐるみで文化を残していこうという団結力が強いです。
最近は親が内地の方もとても多くなり、そして率先して地域行事に参加してくれています。
助かりますね!!
学童の運動会と小学校の運動会が終わり、次は保育園のお遊戯会。
まだまだイベントは続きます。
クリスマスはどうしたらいいやら・・・
子育て世代の皆さま、頑張っていきましょう!!!
それでは本日は以上です。波平でした。


お問い合わせ
CONTACT
ご相談・体験コースなど随時実施しています。お気軽にお問い合わせください。
月〜金 9:00~22:00|土・祝 9:00~21:00

